2016年09月19日

CSへ

横浜DeNAベイスターズ、球団創設以来初めてのクライマックスシリーズ進出だ。
おめでとうございます。
もう何年も横浜スタジアムに行ってません。
正確に言うと、入場していません。
最後に行ったのは、いつかな?
北海道日本ハムファイターズとの試合で、センターに新庄選手が守っていた。
ということは、交流戦でということで、かつだいたい何年くらい前かを引退したときかr逆算できる。
といっても、あえて逆算はしなけど。

最近はプロ野球への関心が薄れてしまっている。
ベイスターズの選手もあまり良くわからない。
今季初めてじっくりと試合を観た。
今日のCS行きが決定した横浜スタジアムでの対広島東洋カープ戦。
三上投手、スリークォーター気味に投げているは知らなかった。
三上投手は、法政の時代から何度となく神宮球場で観ていた。
梶谷とか筒香の両選手は、まだまだの頃横須賀スタジアムでのイースタンリーグで出てた。
今となっては完全に雲の上の存在だけど。

CS出場であたかも優勝したかのような空気を感じたけど、これからだね。
CS戦で負けたら、それはそこでお終いなんだから。

去年は一度もプロ野球観戦に行かなかった。
もう9月も終わりだけど、一度くらいは行きたいなぁ。




同じカテゴリー(ベイスターズ)の記事画像
おつかれさまでした
横浜二題
同じカテゴリー(ベイスターズ)の記事
 おつかれさまでした (2016-09-20 22:16)
 秋風の季節 (2010-10-01 18:01)
 横浜二題 (2008-02-02 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。